株式会社アルゴス

会社名 株式会社アルゴス (株式会社アルゴス(アルゴス))
キャッチフレーズ 「より良い雪国の創造に技術と創意を持って貢献する企業」の理念のもと、雪国のONLY ONE企業を目指しています。
業種 専門コンサルタント    
事業内容 当社は雪国にあることを強みとして、「雪に強いアルゴス」という独自のスタンスを築きあげてきました。 雪や吹雪等雪害対策の調査や設計は当社の得意分野です。 官公庁の仕事を中心に、雪国に暮らす人々がより安全により快適に生活できるよう、日々研鑽を重ねています。 また、創業当初からの測量、補償という分野においては、50年以上の実績をもつ地元密着の老舗企業として、業界における信頼を得ています。 最近では「除雪管理」における情報化施工技術の開発や交通量調査において機器を導入しての手法を試みる等、新しいことにも意欲的に取り組んでいます。

また若者が働きやすく成長できる企業として国が認めた証である「ユースエール認定」を、昨年度から引き続き取得しました。現在、県内同業他社における取得は当社だけです。離職率の低さ、有休取得率の高さや残業の少なさが評価されました。特に有休は入社時付与や時間単位の取得が可能。取得しやすい雰囲気もあり、社員は皆フレキシブルに活用できる環境です。
本社所在地 新潟県妙高市東陽町1番1号
事業所所在地 (新潟支店)新潟県新潟市東区紫竹7-35-1
TEL / FAX TEL: 0255-72-3448
FAX: 0255-72-9426
代表者 代表取締役 古川 大助
創業 1964年12月
設立 1966年2月
従業員数(2024年4月1日現在) 50
過去の採用取組内容 会社説明会
会社訪問受入
インターンシップ受入
新採用  第1次選考:書類選考
     第2次選考:小論文、面接
中途採用 書類選考、面接
インターンシップ受入実績の有無
長岡高専卒業生採用実績の有無
採用関連情報サイトURL https://www.argos-net.co.jp/recruit.html